« 臨床心理学演習Ⅰ(学類)1-2 | Accueil | 臨床心理学【看護医療科学類】2 »

23 avr. 2004

性格心理学I-2

講師である私の「性格」を書き出す,というところから始めてみました。まだ2回目,そんなに「悪いこと」は言えませんね(笑)。どうしても「外見」とか「雰囲気」に基づいた言葉が出てきます。そのうち「行動」から一定の傾向が見いだされてきて,時間的にも,誰に対しても,どんな状況でもあてはまる私の性格,が明らかになることでしょう。
他に,性格,パーソナリティ,人格,という用語の違いについて,見る人による違いについて,学びました。

受講登録者は8名になりました。

|

« 臨床心理学演習Ⅰ(学類)1-2 | Accueil | 臨床心理学【看護医療科学類】2 »

04. NOTES-as-LECTURER 【講】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/482610

Voici les sites qui parlent de 性格心理学I-2:

« 臨床心理学演習Ⅰ(学類)1-2 | Accueil | 臨床心理学【看護医療科学類】2 »