« しらが | Accueil | 性格心理学I-3 »

28 avr. 2004

ハム太郎の耳のサイズ

ハム太郎は娘の大のお気に入り。なんでもハム太郎モノが欲しいのです。

近頃レンタルビデオ屋にて借りるということを覚えてしまい,借りてきて1本あたり3回くらいは見ています...うちにはテレビは1台しかないのに...他のテレビ番組も見たいのに...保育園に行く前も,帰ってきてからも,見続けています。

さてハムちゃんずの「耳のサイズ」の変化は,こちらを拝見したことがあるので知っていましたが,いったいいつ頃からなんだろうと思って,ビデオ屋の棚にならんでいるパッケージをまじまじと見てみました。すると,第1シリーズの第3巻にはすでに変化の兆しが(思ったより早かった)。たしかに耳の面積が絶対的にも相対的にも大きくなってます!!まるで●ッキーマウス化ですね。

ビデオを見てると,タイショー君の歩く音や,トラハム君のファンキー度,こうし君のホモホモ(モホモホ)しゃべりも,ロコちゃんとハム太郎の「間合い」など,ちょろっと現在放映中のものとは違う感じがあります。
ずーっとやっているアニメですから,変化を知るのはこうしてビデオで振り返ってみないと気づかないものですね。

今日も帰宅すると見るんだろうなぁ。

|

« しらが | Accueil | 性格心理学I-3 »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

お久しぶりです。
blogってものに参加したことが無いのでよくわからないのですが、書き方は、これであってますかね?
さて、ハム太郎、ご覧頂いてますようで、ありがとうございます。そんな中、12月23日より公開予定のハム太郎の映画のチケットが3枚(大人2枚 子供1枚)あるんですが、ご入用でしょうか?必要であれば差し上げますので、おっしゃってください。
以上です。それでわ。

Rédigé par: 12ちゃんねらー | le 22 nov. 2004 à 17:18

12チャンネラーさん,久しぶり。
学会前のあたふたで返信遅くなりました。
京都からご出張だったkob氏との友情を暖めましたか。

ご厚意ありがたく頂戴します。
娘も大変喜んで行く気満々です(実は自分もだったりして)。

メールで連絡先をお伝えします。

Rédigé par: mochi | le 29 nov. 2004 à 14:44

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/506126

Voici les sites qui parlent de ハム太郎の耳のサイズ:

« しらが | Accueil | 性格心理学I-3 »