« 例外的小説家が私に与える影響 | Accueil | D棟見学 »

28 mai 2004

脳週間,だった今週

今週の記事はBRAINネタばかりでした。簡単にいうと,論文がたまっていたことと,これ面白そうじゃんというのがぶつかった感じで。あまた存在する論文から,これらをピックアップして,なおかつここに記すというのは,思えばおそれおおいことです。でも,自分の志向や思考を記録できるのは,けっこう面白い(書かないと,ただの斜め読みだからなぁ)。脳のことならなんにでも興味があるわけではないし(ほぼneuropsychologyかneuroimagingしか読めない・読まないし),その中でも選択があるわけで。

blog始めてから「なんとなくこれは興味を持ってもらえそう(自分以外の誰かに)」という,それまでにはなかった視点が僕の中に加わりました。なんてタイトルにしたら読まれろんだろう,とかも一応考えますし。
ふつうな作りの表サイトと違って,アクティブな/発信的な要素が強いですね。

先週から「アクセス解析」というのができるようになりました。
検索キーワード・フレーズもわかるので...たぶん検索された方々の望んでおられる情報は得られていないんだろうなぁ...と,想像してます。でも,検索エンジンで目についてクリックしてくれているのですよね,感謝です。

|

« 例外的小説家が私に与える影響 | Accueil | D棟見学 »

01. BRAIN 【脳】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/669393

Voici les sites qui parlent de 脳週間,だった今週:

« 例外的小説家が私に与える影響 | Accueil | D棟見学 »