« procrastination | Accueil | 臨床心理学演習Ⅰ(学類)1-7 »

03 juin 2004

臨床心理学演習(MC)1-7

core beliefs(中心的信念)。私は...,世界は...,将来...という3つのカテゴリーについて。そしてそれをどうするか。これらの信念は「確固とした」ものであるため,これを否定するような証拠探しをしても,なかなか納得されないでしょう。それで,結局,日記を付け続けて例外を探すとか,誰かと話してみるとかといった方法になります。中心信念を理解することそれ自体でも,「バランスのとれた思考」をするための「メタ思考」が形成されると思われます。

今日の「付録」はザルに入った石をふるいわけるものと,リアルな「思考温度計」でした。
完璧主義perfectionismの修正は難しそうという話題と,(関係ないけど)血液型性格診断の話が出ていました。

来週は,私担当。

|

« procrastination | Accueil | 臨床心理学演習Ⅰ(学類)1-7 »

04. NOTES-as-LECTURER 【講】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/704527

Voici les sites qui parlent de 臨床心理学演習(MC)1-7:

« procrastination | Accueil | 臨床心理学演習Ⅰ(学類)1-7 »