« 脳情報のリテラシー、巷の | Accueil | 投稿論文における連名=連盟 »

21 juin 2004

フォーマルがシングルでスーツがダブル

必要に迫られて、それなりに忙しく礼服を準備しなくてはならず、以前に買ったものは実家に置いてあるので、今日某・紳士服チェーン店に行ってみました。10年ぶりくらいか?
ちょうど夏用の礼服は持っていなかったので、これを機会に。

彼らは礼服を「フォーマル」と呼び、ふつうのスーツは「スーツ」と呼びます。
そして私はY5(またはA5)という規格です。私の体型もスーツに合わせて規格化されている感じ。

2着買うと、安い方が1000円になる、という宣伝にのっかり、フォーマルとスーツを1着ずつ買うことにしました。いったい採算ラインはいくらなんだ?ぼったくられているのか、ふだん?と思わずにはいられない値システムですね。

最後、
「フォーマルがシングルでスーツがダブルでよろしいですね(裾上げのこと)」えぇぇ...頭の中で復唱しなくてはなりませんでした。

|

« 脳情報のリテラシー、巷の | Accueil | 投稿論文における連名=連盟 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/812632

Voici les sites qui parlent de フォーマルがシングルでスーツがダブル:

« 脳情報のリテラシー、巷の | Accueil | 投稿論文における連名=連盟 »