« フォーマルがシングルでスーツがダブル | Accueil | その日一日の充実感 »

22 juin 2004

投稿論文における連名=連盟

同志であり,後輩であり,指導(というより,こっちは共同研究のつもりなんだけど)学生・院生の書いた論文のチェック,という仕事が今2件滞留してます。
そして連名は,連盟です。

自分が書いて,先生に持って行った時は「なんですぐ見てくれないんだよ,そんなに忙しいのか」と思ったりもしていましたが,いざ渡される側になると,これがなかなか読めないんだ...半分くらい「自分のこと」の範疇に入ってしまい,後手後手です。申し訳ありません。
これから読みます,今週中にはお返事を...

当面は査読者との戦いがあるわけで,連名であることは,そういう意味で,連盟を組んでいることに等しいですね。
なぜか論文投稿には「戦い」のイメージがつきまとう。
そして負け戦を引きずるタイプなんですわ。

|

« フォーマルがシングルでスーツがダブル | Accueil | その日一日の充実感 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/818049

Voici les sites qui parlent de 投稿論文における連名=連盟:

« フォーマルがシングルでスーツがダブル | Accueil | その日一日の充実感 »