« 33箱目,single taskな週 | Accueil | 行動をコントロールする言葉 »

07 juin 2004

ナナメ置き

D棟自室,ほんのちょっと作業をしてきました。棚の位置を変えたくらいなんですが(笑)。

3人ほどの先生方の部屋には,作業の形跡が残っていました(以前書いたように,良くも悪しくも廊下からすべて見えてしまうので)。
パーティションで目隠ししているお部屋も(自室はホワイトボードの配置で目隠しするか思案中)。
書棚で「バリケード」するお部屋も。
ある先生のお部屋は,家具をナナメ置きしていました。壁に対して平行垂直にモノを置きたくなってしまうのは習性のようなものだと思いますが,なるほどねぇ~。細身の長方形家具が多いとこれができるのかと感心。私の部屋には,けっこう大きめのダイニング(!!)テーブルがあって,考えにくいけど。

それぞれの部屋に,それぞれの個性がかいま見えて興味深いです。

先週末提出したレイアウト図,既に変更を要する点が見つかってしまった;十分な空間イメージが作られなかったということを自ら立証してきました。
追加で棚を入れるか入れまいか,引越前にするか引越後にするか,もうしばらく空間的イメージと戯れます。

|

« 33箱目,single taskな週 | Accueil | 行動をコントロールする言葉 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/726425

Voici les sites qui parlent de ナナメ置き:

« 33箱目,single taskな週 | Accueil | 行動をコントロールする言葉 »