« 私の左脳と私 | Accueil | 「理性破壊飲み」(ちょっとおおげさ) »

21 juil. 2004

研究教育費(旧・校費)

さっきまで会議があって,今年大学本部から降りてくる教育研究費の配分額が提示されました。
研究や教育に,今年はこれだけ使って良いですよ,という使用目的限定の「年俸」のようなものです。

肩書きやらなんやらで,人によって違いがあるわけですが,
自分の場合はなんと,昨年度の72%ほど!!
しかも,これまで別枠で存在した「旅費」分がこの中に含まれているとは!!
新しい建物に移転したので,その分の共通経費もいくらかさらに,ここから吸い上げられることでしょう。

「教育も研究も,昨年の72%ほどで勘弁してください。だってお金が来ないんだから」
とは言えないしな。

ただのボヤキ

|

« 私の左脳と私 | Accueil | 「理性破壊飲み」(ちょっとおおげさ) »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/1018828

Voici les sites qui parlent de 研究教育費(旧・校費):

« 私の左脳と私 | Accueil | 「理性破壊飲み」(ちょっとおおげさ) »