« 神経心理学の教科書 | Accueil | テンパってます »

30 juil. 2004

認知的体験

ネット上での愛読サイト
身近な人のきわめて日常的な思考を読めるって面白い,ということに最初に気づかせてくれました。

「認知的体験」というところが「認知心理学」の先生らしくてステキ。
ヒューマンエラーとかインターフェースとか,ご専門の内容と絡めて読むと,ところどころ,なかなか笑えます。
学生にも隠れ愛読者は多いらしい。
僕には,自分の周りに起こるさまざまな事柄に対する思考を,こうはストレートに書けません。

海保先生のページには,パソコンのお世話をしてくれる院生さんたち?以外には
あまり個人は登場しないのですが,僕はかつて一度だけ,花粉症ネタで登場したことがあります(^_^)v
希少価値高いです,きっと。

先生って,私の父親とほぼ同世代なんだよなぁ。考えてみるとすごいことです。

|

« 神経心理学の教科書 | Accueil | テンパってます »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/1086067

Voici les sites qui parlent de 認知的体験:

« 神経心理学の教科書 | Accueil | テンパってます »