« 性格心理学I-試験 | Accueil | 私の左脳と私 »

20 juil. 2004

エアコンも扇風機もいらない軽井沢に

行っていました,連休中。
ただ単純に,実家があるというだけでして,多くの人がイメージする「別荘-避暑」,もしくは「テニス」などとはパーフェクトに無縁な世界なのですけど,やはり夏に行くのは良いものです。大学生の頃は,夏休みに本当に2ヶ月近く帰っていました。

私の実家にはエアコンがありません。
扇風機はおととしくらいにはじめて買われ,置かれています(でもあまり使われていない)。
今回も,朝晩は本当に過ごしやすかった。

しかし,滞在中から現在まで,ちょっと風邪気味(やや頭痛あり)。
もう,体質的には「夏は暑くないといけない」ようになっているらしい。
なんとなく,もったいない気分。

車の混雑がハンパじゃない(昔以上に,特に軽井沢駅付近)のだけはカンベンしてほしい。
ゴルフ場をひとつかふたつつぶして広大な無料駐車場,そして巡回バスでも出して,車両進入禁止にしたらいいのに,と子どもの頃本気で考えていたけれど,今もそう思う。実際パークアンドライドという,内容的には近い動きは存在するようですけど,機能していない。

|

« 性格心理学I-試験 | Accueil | 私の左脳と私 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/1010877

Voici les sites qui parlent de エアコンも扇風機もいらない軽井沢に:

« 性格心理学I-試験 | Accueil | 私の左脳と私 »