« いばらぎじゃなくていばらき | Accueil | 摂食障害-食物写真-脳活動 »

19 août 2004

考え中

ボルネオ島記念品,自分へ。大学の自室の机の上におわします。

このてのオブジェがあちこちで売られていました。
左頬杖バージョンと右頬杖バージョンがあったのですが,こちらの方がたくさんありました...
 あちらは「左手は不浄」文化圏らしいので,その手に頭を載せてはいけない
  →だから現地の人的には右頬杖バージョンが売れる
   →したがって観光客みやげ用には左頬杖バージョンの卸が多い??
 たまたま偶然が重なっただけかも

昨日来た卒論生は「胴体ないんですね」と言ってたけど,たしかにね
(そんなコメントがくるとは思ってなかった)。

/Sat_Mochi~MOBp040819_1323.jpg

|

« いばらぎじゃなくていばらき | Accueil | 摂食障害-食物写真-脳活動 »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/1227951

Voici les sites qui parlent de 考え中:

« いばらぎじゃなくていばらき | Accueil | 摂食障害-食物写真-脳活動 »