« 神経心理学会第一日目・今日の名言 | Accueil | 神経心理学会第2日メモ »

17 sept. 2004

長月「敬老の膳」by爐談亭

/Sat_Mochi~MOBp040917_2319.jpg

後輩の後輩の,京都にいらっしゃるブレーンさんの指示による,オススメ3件のうちの1件。
すごい,大正解(探すのが,ちと困難)。
「京都のブレーン」さんとご一緒できなくて残念でした。

店内は撮影禁止なので,「瓦版」を。
毎週,週替わりで一汁五菜の「初の膳」がマストアイテムとして「必ずお召し上がり」。
(来週は秋色の膳)
プラスアルファで地のものもいただきました。
酒も肴もうまかった。大変満足。
酒については,今日は冷やし青竹酒,にごり酒"わたぼうし",生酒"しぼりたて"と3種類を堪能。
箸置きは白いりんどうで,店にはヒガンバナがいけられてました。

オヤジさんの口上やカラミも,僕は好き。
子連れもダメだそうなので,成人したら(あと15年後),家族で来てもいいかなと思うくらいです...

ここここを見よ。

|

« 神経心理学会第一日目・今日の名言 | Accueil | 神経心理学会第2日メモ »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

気に入っていただけたようで大変うれしく思います。
ああノリに Mochizukiさんはムカついたりしないかと,
内心ヒヤヒヤでした。人を選ぶ店,とのことだったので。

本当に面白い店でしたね。僕もまた行きたいと思いました。
オヤジが「冷めないうちにお召し上がりください」と言いながら長々と口上を述べているさまなどは,少し突っ込みたくなりました。
(でも冷めてなかったのが,すごいと思いました)
ナントカ牛をナスで巻いたもの,アナゴをわさびと海苔で巻いたもの,がよかったです。
(何かこの欄が本日の備忘録になりつつある…)

道中が最大限に怪しい通りで,いい経験になりました。

Rédigé par: kob@kyoto | le 18 sept. 2004 à 01:22

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/1459885

Voici les sites qui parlent de 長月「敬老の膳」by爐談亭:

« 神経心理学会第一日目・今日の名言 | Accueil | 神経心理学会第2日メモ »