« 性格心理学II-5 | Accueil | 4-3-4 »

23 oct. 2004

反社会学

いやあ,面白かったです,この本
アカデミック風パロディとでもいおうか,知的エンターテイメントだそうですが,
この感じにことさら弱いらしいです,私は。
<第1回>がとくにね。

本(論文でなく!!)に限らず,
テレビや新聞の見方も変わります(影響受けます)。
視点の相対化という意識を持てということだと思います。

でもまあ,社会学に限らず,どんな○○学にもこの手の事柄ってあると思うけどな。

誰か社会学者が「反反社会学」書かないと,
社会学の社会的立場が低落したままになってしまうのでは。
実証的に反論していただきたい。
中身はもちろん,手法も込みで固唾をのんで見守りたいです(自分はけっして社会学者ではないので)。

|

« 性格心理学II-5 | Accueil | 4-3-4 »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



« 性格心理学II-5 | Accueil | 4-3-4 »