« 性格心理学II-3 | Accueil | 学内出張中/待機中 »

12 oct. 2004

善光寺

連休中に,ちょっと行ってきました。
長野市にあります(知ってるよね?)

まさかホームページがあるとは。

にぎわってました。暑かった。
ただいま三門(山門,ではなく)は工事中。
びんずるさまをなでなでし,
参拝し,
左側のえんま様を娘に見せ,
例によって「おみくじ」を→中吉。良いけど,人を敬えと...(あちゃ)
このおみくじには中に「お守り」(?)が入っていて,
僕は「六瓢箪(むびょうたん)」でした("無病"息災)。


近くの尾張屋でそばを食い(娘に半分くらい食べられ),
宿坊を改造して作られた「Galerie れん」で,
ガラス玉の携帯ストラップを購入する。


長野市に行ったのは何年ぶりだろう。軽く10年は経っていそうだ。

|

« 性格心理学II-3 | Accueil | 学内出張中/待機中 »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



« 性格心理学II-3 | Accueil | 学内出張中/待機中 »