« 総合科目心を考える2-9 | Accueil | 囂しい »

08 nov. 2004

マイナスイオ・ 袋田の滝

ン,って書こうとしたら,
(近頃は書く前にGoogle様で検索するのですが)
こんなんありました。
おお,疑似科学なのか。
うちにも,マイナスイオンを放出する機器があるのだが。

滝の周囲での空気にマイナスイオンが多いのは,レナード効果と言うんだそうです。
へぇ~


昨日,家族3人で袋田の滝へ行ってきました(初めて)。
なかなか見応えある滝で,娘もしばらくその場から離れようとしませんでした。
紅葉はまだまだこれから。

食品充実。あゆの塩焼きとかにはチャレンジせず。
(そばより)うどん,割れたせんべいがよかった。

車で行くのは,ちょっと大変です(距離+時期だから?断続的渋滞)が,
他の交通手段ではもっと大変かもしれない。


写真は,取りましたが,水が流れているだけ;
なんでアップを躊躇中

|

« 総合科目心を考える2-9 | Accueil | 囂しい »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

超久しぶりにコメントいたします。袋田の滝は大学生のときと、大学院生のときに行きましたよ。奥の方の滝には行かれましたか?階段が結構あるのですが、自分は院生のとき登ったらキツくて貧血のようになりました…(汗)

Rédigé par: swatanab | le 08 nov. 2004 à 19:37

奥の方の滝??それは知らなかった。またの機会に,かな。
子どもづれで行きましたので,ついつい省力モードです。
きっと私もクラクラすることでしょう...

小耳に挟んだところによると,フツーに滝を見るところの
もう一段高いところに,エレベーターで昇るような
「2階の観瀑台」を作るそうです。
あの4段になっている滝のどのあたりになるのでしょうか。

Rédigé par: mochi | le 09 nov. 2004 à 21:32

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



« 総合科目心を考える2-9 | Accueil | 囂しい »