« 囂しい | Accueil | 会議 »

09 nov. 2004

プロフィールを検索する人たち

なぜか,このブログへのアクセス検索語に「プロフィール」が入っていることが多い。
たいていは,「誰々 プロフィール」みたいなフレーズで検索しておられるようですが。

人のプロフィールを読んで,どうしたいのだろう。
誰かがどういう経歴かどうかって,そんなに知りたいのかな。
知ってどうするという気もするし,本とかに書いてある以上のことが書かれているとも思えない。
あえて検索して探す人たちの「目的」が知りたい。検索フレーズには目的は書いてないから。

人をあがめない」ことをひとつの信条としている自分には,
(ほっとけばいいことなのですけど)抵触するので(=私の中の地雷にかするので),
微妙に不愉快。


今日はことさらに機嫌が悪いらしい,自分。

|

« 囂しい | Accueil | 会議 »

10. For-the-SEARCHER 【鏡】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



« 囂しい | Accueil | 会議 »