« 総合科目心を考える2-10 | Accueil | 博論構想発表会 »

17 nov. 2004

スライド

来週後半の学会,口頭発表ですが,スライドでしなくてはなりません。

パワーポイントの画面,という意味でなく,古式ゆかしい「35mmスライド」です。
パワポで作成→写真屋に送る→スライドになる→スライド受け取る→スライド会場へ持参,
という手順でして,最低3日は余裕を持って作らないといけない。
土日を挟むし祝日もあるし,リミット近し。

そろそろ学会もパワポで発表OK!!ということにならないだろうか。
 でもそうすると,
   カラフル過ぎたり背景ばかり目立ったり,
   要らないアニメーションを使ったりの発表者が増えるだろうし,
   映らない,動かない,など「うまくいかない」事態が増えるだろうな,
結局,今のスタイルがよいのかもしれない,とも思いつつ。

そんなわけで,だいたいできてきましたが,まだ完成に至らず奮闘中。
基本的に自分はprocrastinatorでして,直前にお尻に火がつくタイプです。

|

« 総合科目心を考える2-10 | Accueil | 博論構想発表会 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

スライド作成お疲れ様です。僕は昨日予行を行ったので,半分終わったような気分になってます。

ちなみに来年の神経心理学会は全面的にパワーポイント使用の方向で動いてるみたいです(スライドは禁止だとか)。

Rédigé par: kob@kyoto | le 17 nov. 2004 à 14:49

博士の中間発表会と1時間の会議が終わって戻ってきたところ。これから続きです(実はあと1枚を残すのみ)

「ディズニーランド学会」も当初はその予定
(というか会長の意向はそうだったと記憶しています)
でしたが,結局あれやこれや考えられて現状維持になった
のでした。

来年は,そうか。一度誰かが変革すれば流れが変わるから,
めでたい話ですね。

昨日昼頃,アレ投函しました。

Rédigé par: mochi(続きスタート) | le 17 nov. 2004 à 16:30

さきほどメール添付で写真屋さんに送りました。
金曜仕上がり予定

Rédigé par: mochi(終了) | le 17 nov. 2004 à 18:25

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



« 総合科目心を考える2-10 | Accueil | 博論構想発表会 »