« 会議 | Accueil | 臨床心理学演習(MC)2-6 »

11 nov. 2004

sleepover

保育園の娘の友達(正確にはひとつ上のクラスの子どもたち)3人様ご一行,
昨晩から今朝までうちでお泊まりでした。
...そのようなわけで,早めに家から「退散」してきました(笑)

いつもは,うちの娘ひとりですからあまり性格とか意識することは少ないのですが,
さすがに4人いると,コントラストがはっきりするものです。
食べものの好みや食べ方,遊び方や興味,友達との関わり方,
「おじさん・おばさん」(である私と妻)への接し方,みな人それぞれです。
...保育園の先生のご苦労にあらためて感謝です,はい。

あと,なかなか寝ない。ついついおしゃべりしてしまい,やや夜更かし。
そんなわけで修学旅行での先生の巡回のような役回りでした,昨晩は。

もっとプラクティカルに,
誰かがお泊まりの予定になると,特に娘の部屋が片づくのは
大変良いことです。もちろん私も「出動」して,たいてい2・3時間はかかるのですが。

|

« 会議 | Accueil | 臨床心理学演習(MC)2-6 »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



« 会議 | Accueil | 臨床心理学演習(MC)2-6 »