« 銀杏のマークのほうへ | Accueil | え,もうできたの? »

07 déc. 2004

人間研究の方法(心理学)-0

昨日の話。

人間学類2年生,3学期の必修科目。
俗に言う「基礎実験」。
始まりました。
卒業した方々には懐かしい響きでしょう。

とはいえ,昨日はオリエンテーションのみ。実質来週から。
自分は3年目の「性格検査」担当です。

受講生は毎週レポート書きで当然ですが,
朱を入れる方もそれはそれで大変(というか,やや~かなり面倒な作業)。
インストラクターの教育熱心さが問われます。
提出期限が厳密なのですから,返却も厳密に,したいものですけど。

年にひとりくらいは,これはっ!!みたいな目を見張るできばえのレポートに出会えます。
年にひとりくらいです。

※「実験」をもっとやる必要がある,という意見がチラホラあります。
 自分も他大で1年間やりましたし。たしかに3ヶ月では短い気もします。

|

« 銀杏のマークのほうへ | Accueil | え,もうできたの? »

04. NOTES-as-LECTURER 【講】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



« 銀杏のマークのほうへ | Accueil | え,もうできたの? »