« 諫早へ出張予定 | Accueil | 『論理表現のレッスン』 »

27 déc. 2004

年齢

「自分は何歳なのか,正確には」

新しい手帳の「年齢早見表」がちらっと見えたとき,
一瞬考えてしまった。うーん...

長谷川式簡易知能評価スケール的には正解でした。
(2年までの誤差は正解になります)

|

« 諫早へ出張予定 | Accueil | 『論理表現のレッスン』 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

もし先生は女性の方だとしたら,いつでも自分の年齢がすぐわかると思いますが… f^_^;(歳を気になるから)

Rédigé par: とても言えない | le 27 déc. 2004 à 19:09

もし先生は女性の方だとしたら,いつでも自分の年齢がすぐわかると思いますが… f^_^;(歳を気になるから)

Rédigé par: とても言えない | le 27 déc. 2004 à 19:09

私的には「ぞろ目」という響きが結構好きで、人に
歳を聞かれるたびに「ぞろ目です」と答えてました。
女三十路のぞろ目=厄年ではありましたが。
厄年は「かぞえ」なんですね。それで私は昨年「本厄」だったのを知らずに過ごし、
今年の初詣で厄年表を見て初めて気づいたのでした。
でも後厄の今年の方がいろいろあったかも。
トータルするとまんざらでもない年でした。
そして来る年は「四捨五入で30」最後の年です。
余談ですが、年寄りに歳を聞くと満年齢で答える方と
「かぞえ」で答える方の両方いたっけ。
どうぞ良いお年を!

Rédigé par: ハラサチコ | le 28 déc. 2004 à 18:15

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



« 諫早へ出張予定 | Accueil | 『論理表現のレッスン』 »