« センター試験「監督」終了 | Accueil | 明日は休ませてもらうわ »

17 janv. 2005

人間研究の方法(心理学)-B

すごく久しぶりの実習(な気分)。

趣向を変えて,「手計算で相関を求める」の対象を
NとE(NEO-FFIの)ではなく,NとNS(TCI)にしてみたところ,
今回は見事な無相関...
ついでにパソコンにもエラーが表示され,
accidentalな実習でした。

この実習を受ける学生の「態度」について,
これまで経験したことのなかった2つの事柄を経験しました。

...自ら自らに課す認知・行動・感情の抑制のことを,
 自己抑制,より正確には抑制的自己制御という(望月, 2005)。

と,何かの定義のような,謎めいたことを書いても,意味はわからないでしょう。
まあ,自分が抑制的自己制御を行っていた,ということです。

ネット上では常に紳士的でなくては。
どこから攻撃されるかわからない。

|

« センター試験「監督」終了 | Accueil | 明日は休ませてもらうわ »

04. NOTES-as-LECTURER 【講】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



« センター試験「監督」終了 | Accueil | 明日は休ませてもらうわ »