« ヒューマン・ケア科学専攻入試2次募集2日目 | Accueil | チャイ語 »

04 févr. 2005

そういえば,マツケン

もう年末の流行はすごく昔のことみたいな気がする(*)が。
(*:まったくどうでもよい蛇足ですが: 娘の保育園では 気が「が」する とみな言っている)


マツケンは,20年くらい前?紳士服のコナカのCMで踊ってましたね。
昨日なぜか急に思い出された
スーツ姿であれ系のステップあの笑顔(流し目だったか?),
当時しっかり違和感ありました。


ついでに
僕は,同じく20年くらい前,暴れん坊将軍の舞台(テレビではなく)を見に行ったことがあります。
かなり初期の頃で,そのときはまだ,派手なフィナーレはなかった。
見に行ったというエピソード記憶は保たれているが,中身の意味記憶はスッカラカン
-むしろ,いつもストーリー上結末が同じなので,覚えていようにも覚えていられないということだが。

テレビは土曜8時から,我が家の教育的方針だったのか時代劇の方が好きだったからなのか,
フジ「全員集合」ではなくテレ朝「暴れん坊将軍」だった
(それはそれで,小学生的には仲間の話題についていけなくなるネガティブ要因です)

あまりバラエティ向きではないよね,でも。
あれは長い演技的経験の賜物だろうな。

|

« ヒューマン・ケア科学専攻入試2次募集2日目 | Accueil | チャイ語 »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



« ヒューマン・ケア科学専攻入試2次募集2日目 | Accueil | チャイ語 »