« 収集行動の神経基盤 | Accueil | 鉛筆へのこだわり »

18 mars 2005

本棚

を見られるのは,まじまじと顔を見つめられるより恥ずかしい。


/Sat_Mochi~MOBp050318_1440.jpg

昨日京都から来客があって,
部屋にお通ししたところ,一番見ていたのがこれ

実に恥ずかしい。

ご存じの(方はご存じの)通り,廊下から室内は丸見え状態なのに,
(↑そば屋でそば打ってるようなものだと形容された)
パソコンモニタと本棚を見られるのは,いたたまれない気分になる。
はっきり「本棚」になってさらしているのが最上段だけなのは,そういうことです。


なんでだろう?
面と向かってるときよりも,
心の内を見透かされているような気がするんだよね。

他に興味を持たれたのは,
コタキナバルの編笠と,
デスクと,
ファイルマスター震度計でした。

|

« 収集行動の神経基盤 | Accueil | 鉛筆へのこだわり »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

来客です。先日はお世話になりました。
いいお部屋を見せて頂きました。本棚も興味深かったですが,あのデスクは本当に良いデスクでしたね。良い堅さでした。

僕は本棚を見られても何とも思いませんが,着メロを聞かれると恥ずかしいです。
なので普通の電子音の着信音にしています。
選曲のセンスがばれるからだと思いますが。

Rédigé par: kob@kyoto | le 22 mars 2005 à 22:34

巡礼(?)の旅,おつかれさまでした。

デスクとチェアは「配給」されたのでした。
配給にしては高品質かもしれない。
 でも同じ建物の人たちのほとんどが,
 アレを使っているというわけです。


着メロ,自分いま
 「黒毛和牛上塩タン焼680円」
にしてます。
これはkob基準によると「恥ずかしい」に相当するのか?

そしてN口氏のパフォーマンスは向上したか?

Rédigé par: mochi | le 23 mars 2005 à 06:34

牛タンの歌自体は好きではないのですが,着メロを想像したら意外といいような気がしますね。
音符が長いからでしょうか。

というか他人がどんな曲を使ってても何とも思わないのですが,自分のは恥ずかしいですね。
僕は一時期ピンクレディーの「UFO」の間奏を着メロにしてました。

N口君ですが,結論だけ書くと,思った以上にダメでした。僕より上手に描写できる人が降臨すると良いのですけど(みてないだろうか)。

Rédigé par: kob@kyoto | le 24 mars 2005 à 00:32

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/3343598

Voici les sites qui parlent de 本棚:

« 収集行動の神経基盤 | Accueil | 鉛筆へのこだわり »