« 納品 | Accueil | リベンジ/誕生会/飲み会 »

11 mars 2005

確定申告

今回は出さなくてはいけないので,
「確定申告書等作成コーナー」で作成する。
プリントアウトして,郵送することにし,投函。

さらに数万円納税の義務が生じました。

確定申告は3回目か4回目です。
一度だけ「還付」がありましたけど,あとはさらに納税。

非常勤講師をしていれば,「給与を2か所以上から受けている」ことになるので,必須です。

このように非常勤講師をしている年は,していない年には申告しなくてよい,
「雑所得」(印税とか原稿料とか)が20万円以下でも,
きっちり申告しないといけないわけです。
経費を請求するのもヘンな感じだし。
(雑所得を仮に申告しないと,税額がウン千円変わってくるのです)

今行ったら,車混雑してるんだろうな...

|

« 納品 | Accueil | リベンジ/誕生会/飲み会 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

初めてのトラックバックでミスしてしまいました。
「私も結果待ち」の方は消しといて下さい。

ところで、両サイドの字が大きくなっているような気がするのは気のせい?

Rédigé par: ハラサチコ | le 11 mars 2005 à 23:33

そうね。特に右側の「本」★印が巨大化。
勝手に大きく成長しました(ニフテ.さんのシステム的な変更らしい)

トラバしたことないんだよね~こういうふうに使うのかナルホド

Rédigé par: mochi | le 12 mars 2005 à 07:05

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/3256519

Voici les sites qui parlent de 確定申告:

« 納品 | Accueil | リベンジ/誕生会/飲み会 »