« 臨床心理学演習(MC)1-2 | Accueil | なんだか今日は »

21 avr. 2005

臨床心理学演習Ⅰ(学類)1-2

1名増えて15名の参加でした。


どうしましょうみなさん?そろそろ決めちゃいませんか?
TWINSで(笑)
裏番組(いや,あっちの方が正統派でしょうから,こちらが裏番組でしょう)も多いらしいですね,
いつものごとく。
曜日違いの同系統番組も多いそうで。
いったいどうなっていることやら。

・論文と本の違い
・論文の種類

・研究デザイン(←ここはヘビー?)
 「違い」をとらえる:t検定とか分散分析
 「関係」をとらえる:相関,重回帰分析,共分散構造分析
 「グループ化」する:因子分析,クラスター分析

・その後,恒例の「10分読み」にチャレンジ。論文は昨年度と一緒。お手本のようなあの論文。
・今年は,「枠組み読み」という文書(というか,パワポの画面)を作ってみたので,
 それを印刷配布して説明。時間短縮。

今回が通年で最も「詰め込みの日」となるでしょう。

# 暗雲たちこめ雷鳴轟く,不吉な時間帯でした。

# あー,今日みたいな講義はあとはさほどないのでご安心を(笑)。
 頭の体操のようなものです。


|

« 臨床心理学演習(MC)1-2 | Accueil | なんだか今日は »

04. NOTES-as-LECTURER 【講】」カテゴリの記事

Commentaires

ここを読んでか読まずか知りませんが,
登録した人が増えました。

フタケタに至る。

一応原則,毎学期発表してほしい。
しかしこのままではできない。
このため,発表免除とか,ラッキーという形容詞がふさわしい「選ばれた人」を選ぶ作業が求められることとなりました。
やっぱこういうときはアミダでしょう,方法として。

Rédigé par: mochi | le 22 avr. 2005 à 17:21

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/3797250

Voici les sites qui parlent de 臨床心理学演習Ⅰ(学類)1-2:

« 臨床心理学演習(MC)1-2 | Accueil | なんだか今日は »