« 講習・高次脳機能障害 | Accueil | 家庭内引越 »

26 avr. 2005

某省大臣と課長へ

某省某局より,内定を受けたので(「継続」です;「まだまだ若手」です),
某省大臣殿,および某省大臣官房会計課長殿に提出する書類を準備する。

WEB上に「フォーマット」を用意してくれるのはうれしいが,
一太郎とワードとエクセル(!!←これは予想外)。pdfなし。

自分の場合,
交付申請書はワード,
交付請求書はエクセルを利用してみました。

ワードの方は,おい,なんとかしてくれ~と叫びたくなるほど,作り込まれていて
特に,
行間を固定値,6.3pt」に設定してあるのは,
なんとかしてくれならないのでしょうか。
 数字を入れても,下半分しか見えないやん!!
 多くのところを,「最小値0pt」にしてしのぐ。
(ちなみにエクセルでは##表記がでたりする;私の実力では直せなかった)

 もちょっとユーザーフレンドリーにしていただけるとうれしいです。

フツフツとこみ上げながらも,作成を終了し,
ちゃんと提出先に提出しました,あっさりと。

洗車機のような暴風雷雨の最中。

|

« 講習・高次脳機能障害 | Accueil | 家庭内引越 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/3867300

Voici les sites qui parlent de 某省大臣と課長へ:

« 講習・高次脳機能障害 | Accueil | 家庭内引越 »