« ↑日時表記言語↓ | Accueil | Ab050419 »

19 avr. 2005

「確認」という電話セールス

某電話会社(現在その会社のサービスは利用していない)から
先日自宅にかかってきた,
かなり腹立たしい電話セールス。

***

「お宅様のお電話はこのたび○○○○○○のサービス地域となりました。
 <確認>のため,お電話を...」

はぁっ?

確認,っていうのは,
こちらから何か申し込んだ後に,そちらから連絡してくることを言うんだよ。
突然勝手に電話してきて,確認とはなにごとか!! なにさまのつもり!!

...と思ったけど,思っただけで
ガチャ切りしてしまった。


電話会社の,電話を使った,電話に関するセールス
(電話×3)だけに,腹立たしさひとしお。
 #固定電話嫌い(かかってくるのが)なんです,特に勤務先。巷では有名な。

妻に聞いたら,私がいないときに,同じ電話がかかってきていたそうで,
じゃ2回目だったのか!!


とりあえず,
「どこから電話番号を知ったんだ?あ?言ってみろ」と言う権利は4月からあり,
「リストから削除して金輪際かけてくるんじゃねえぞ,わかったか」と宣言する権利もあるそうで。

しかしながら,

セールス電話がかかってきた時点で,すでにイライラし,
電話に出てしまった自分にもイライラし,
なかなか理性的対処がなれない。

電話するなよ,勤務先も自宅も。

|

« ↑日時表記言語↓ | Accueil | Ab050419 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/3767974

Voici les sites qui parlent de 「確認」という電話セールス:

« ↑日時表記言語↓ | Accueil | Ab050419 »