« 50000 | Accueil | 中間論文構想発表会 »

21 juin 2005

ネルプ カモン!

プリキュアハートの,ネルプがほしいんです。
それだけ売ってください,バンダイさん。

ハートフルコミューンのミップル(←うちの場合;メップルも選べる)を
寝かせたり起こしたりするのに必要なんです。
そんなわけで使用頻度が高く,最初からついてきたネルプだけ,
もうボロボロでかなりやばいです。

これが使えなくなると,ミップルが
  寝っぱなし
   または
  起きっぱなし
で,どちらにしても(親的には後者が特に困った状況となる)大変です。


ネルプをゲットしたいがために,
カードダス(※数枚のカードの束が出てくるガチャガチャ)に幾度となくチャレンジしているものの,
未だに手に入れられない...

誰か持ってたら,お願いだから,ください。

|

« 50000 | Accueil | 中間論文構想発表会 »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

うちは子どもが『パルプ』なくしてしまってとても困っていました。主人が厚紙を同じサイズにカットして黒の油性マジックで、コードを真似して書き込んで自作しましたよ。(コード部分だけ書けばあとは白紙でOK!)微妙に長さの調整が必要ですが、それさえクリアすれば可能です。何回か試作してみて下さい。きっと『ねるぷ』も製作可能です。適当に自分でパターンもつくったら、『ケーキ』とか『すし』も出来ましたよ。

Rédigé par: のぞみ | le 03 juil. 2005 à 22:06

のぞみさん,コメントありがとうございます。

なるほど自作という手がありましたか。
一緒に「工作」するのも楽しそうです。

「ケーキ」とか「すし」って,
ふつうオムプ入れてスラッシュして,
センサーの上で手を振ってたまに出てくるんですよね(たしか;
↑ハートフルコミューンのしくみをよう知らん人たちのために)
オリジナルカードを作ってみるのも面白そうですね。

さっそく試してみます

Rédigé par: mochi | le 04 juil. 2005 à 13:35

またまたお邪魔します。のぞみです。
昨日自作カードについて書き込みしたんですが、補足です。コード部分ですが、マジックで書いた上に鉛筆でさらに塗った方が、スキャンした時よく読むそうです。
純正カードはその部分のインクが磁気インク(?)だからなんだそーです。(あまり専門的なことはわからなくてすみません。)あと『オムプ』でケーキや寿司がでるとは未体験です。(ふりふりするのは、もちろん知っていますよ〜)カレーライスや天丼、おにぎりなら知ってるけど…。自作でてきとーにつくったカードでは『すし』の他、『ふりかけごはん』とか『ウェディングケーキ』などが出るんですよ。映画の前売りについていたり、専用ケースにもついているんですよね?!なんせ、うちではカードは本体買った時の5枚しか持っていなくて、あとは自作です。『パルプ』が必要で作ることにしたものの、コードのパターンがわからなくて、いろいろ自作した結果の産物ですが…(笑)

Rédigé par: のぞみ | le 04 juil. 2005 à 21:37

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/4650830

Voici les sites qui parlent de ネルプ カモン!:

« 50000 | Accueil | 中間論文構想発表会 »