« 歩き疲れ | Accueil | 会議1-研究会-会議2-研究会 »

29 juin 2005

EXPO 2005 AICHI JAPAN

ということで,行って参りました。愛・地球博

長久手会場だけです。
企業パビリオンは,やはり・かなり,人が並んでおりまして。
夜,ワンダーサーカス電力館に行ったくらい(夕食時間帯)。

昼間は,グローバルコモン3・4・5・6および「遊びと参加ゾーン」に行きました。
たぶんかなり回った方です。

万国博覧というくらいだから,こちらの方がメインになってもよさそうなのに,
そんなことはまったくなく,比較的空いているところが多かったですね。
展示そのものよりもむしろ,「お国柄の違い」みたいのが,興味深かったです。
チカラの入っている国と,ぜーんぜん入っていない国の違いはなんだろう?
とあるゾーンは,外貨獲得のためかもしれないと思うほど,モノをいっぱい売っていました。


会場内でモリゾーを見かけましたが,
めちゃめちゃ歩くのが速い。
ディズニーランドのキャラクターは,ほんとうにサービス精神に満ちあふれている,
と対比的に感じました。

これからのシーズンは,日中はかなりしんどいだろうと思います。
飲み物持込厳禁ですし。
伊勢のおみやげとして買った瓶ビールも,あやうく「回収」されるところだった
(「特別預かり品」として,事務局本部みたいなところに,預けさせられました)

|

« 歩き疲れ | Accueil | 会議1-研究会-会議2-研究会 »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

先生
楽しかったようですね。
確かに、万博という割には
企業パビリオンのニュースばかり聞かれるような気がします。
これも、愛知県の特質でしょうか?
それから
お土産ありがとうございました。
本当においしかったです。
なんか、催促してしまったようで申し訳ありませんでした。
(↑この文章は太字で傍点が打ってあると思ってください。)
これも、認知の問題なのでしょうか。
「あのようなコメント」を読むと「こうしなくては、いけない気がする」
しかも、あそこで、あのタイミングでお会いしたのが、行動に影響を与えてしまいましたね。
重ね重ねありがとうございました。

Rédigé par: sano | le 29 juin 2005 à 19:31

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/4757108

Voici les sites qui parlent de EXPO 2005 AICHI JAPAN:

« 歩き疲れ | Accueil | 会議1-研究会-会議2-研究会 »