« 修士論文構想発表・指導会 | Accueil | 臨床心理学演習(MC)1-7 »

02 juin 2005

特別出演

二日酔い気味ながらも。

朝1限の「フレッシュマン・セミナー」にて,

5分くらいでわかる臨床心理学」(実際には10分弱になってしまった)
心理学主専攻臨床心理学領域のせつめいをする。

わかったかな?
重要なメッセージはふたつ。
 1) 「研究」もある(し,実際,「研究法」とか「卒論」ですることはこれ)。
 2) 学類(=学部)時代は,とにかくいろいろな知識を身につけること。
    NOT 実践(というより本心は「実習」)
    もうすこしおおきくなってからやってください。

その昨夜の飲み会席上に出たセリフ
「○○○な商売」
という話は,せず。
        ↑
度胸が足りませんでした...

|

« 修士論文構想発表・指導会 | Accueil | 臨床心理学演習(MC)1-7 »

04. NOTES-as-LECTURER 【講】」カテゴリの記事

Commentaires

 昨日はありがとうございました☆★
 久しぶりに楽しい時が過ごせました!
 先生もお元気そうで,なによりでしたよ~
 
 フレッシュマンセミナー,気になってたんですけど,予想通り起きられず・・・先生の勇姿?を拝見したかったのですが,残念・・・
(○○○に関して,安心しました~)
 
 またふらっと遊びにいくのでよろしくお願いしますね~次は焼き肉リベンジでもw

 あ,ごちそうさまでした☆★☆

Rédigé par: 弟子1(東京在住) | le 03 juin 2005 à 00:00

師匠の晴れ舞台を寝過ごすとは!
破門だな(笑)
 できることなら,
  僕も寝過ごしたかったです。

○○○は,私自身にも
ある意味あてはまったりもするなぁ

またの機会に。

Rédigé par: moch1(充実感師匠) | le 03 juin 2005 à 19:45

 破門ですか~それはショックです・・・
 あ,でも今度は弟子ではなく飲み仲間?もしくは羊の皮を剥ぐ業者!?として勝手に再入門しましたのでよろしくお願いします☆★
 (まだ3分剥ぎなので・・・)

Rédigé par: 弟子1(羊業者) | le 05 juin 2005 à 21:30

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/4379226

Voici les sites qui parlent de 特別出演:

« 修士論文構想発表・指導会 | Accueil | 臨床心理学演習(MC)1-7 »