« レイゲンアラタカ | Accueil | 卒業研究第一次発表会 »

15 juin 2005

断固として休暇予告する

6月27日(月)・28日(火)の2日間。
 私に仕事を言いつけないでください。
 いませんから。

(計画的な使用が奨励されている→)年次休暇です。
 >年次休暇は、職員が心身のリフレッシュや自己啓発などを図れるように、
 >給与の支払いを受けながら休暇をとることを認めた制度です。
    ちなみに,平均年間休暇日数(平成15年度)は,
    俸給表教(一)という職カテゴリーで,
    4日強だった,とかいうデータを以前どこかで見かけました。

ご利用は計画的に!! したいものですが。
メンタルには取得しがたい状況が
(授業を休講にする?会議を休む?年次休暇で?)
ないこともない。

どっちかというと,「心身のリフレッシュ」目的でしょうか。

名古屋のあのイベントに行ったり,
お伊勢参りしたり

|

« レイゲンアラタカ | Accueil | 卒業研究第一次発表会 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

休みを「もらう」のではなく、「とる」ところに意義があるような
気がします、有給休暇。

先週末、音楽療法学会大会(支部)が開催され、裏方だった私は
先月のうちから「お疲れ休み(有休)」を入れておきました。
今日がまさにそれ。
平日昼間にしか出来ないことをやれるのって、
けっこうリフレッシュになるのね。

ブルガリア館のヨーグルトは美味いらしいよ。

Rédigé par: ハラサチコ | le 15 juin 2005 à 12:03

「お伊勢参り」いいですね。
私は、「おかげ横丁」の入り口でビールを買って、それを片手に、つまみをあちこちで食べ歩くのが好きです。
「豚捨」の「コロッケ」とか
「若松屋」の「いか棒」とか
「ふくすけ」の「伊勢うどん」もいいですね
あと、「赤福」で「ビール」もお互いの味が際立って(引き立つかどうかは分かりません。)いいですよ(?)
久しぶりに、「赤福」が食べたくなってきました。
先生!
食・べ・た・く・な・っ・て・き・ま・し・た・!

Rédigé par: sano | le 15 juin 2005 à 14:15

チェコ館はへんてこな楽器がたくさんあって、お子さんが楽しめるかもしれないです。
私も楽しみました。

Rédigé par: kozu | le 15 juin 2005 à 18:13

みなさま,コメントありがとうございます。

ハラサチコさん > 裏方仕事お疲れさまでした。なんだかいつも働いているようなイメージが。
午後も,良いリフレッシュ休暇になりましたかね。

sanoさん > 詳しいっすねぇ。参考になりますです。それよりなにより,
こんなに「(私の)行動をコントロールせんとするコトバ」を見たのは久しぶり。語用論的に興味深いです。
でもなあ,最近ふだん会わないし。欲求達成を阻害する要因を排除する,適切な「フラストレーション」(ほら,これはストレスじゃない)解消方法をお考えください。

kozuさん > ありがとうございます。
行ってみようと思います。へんてこな楽器とは。私が,興味あります。

なんというか,全然何がどこにあるのかわかっていないので,これから情報誌読みます。


Rédigé par: mochi | le 15 juin 2005 à 19:24

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/4561998

Voici les sites qui parlent de 断固として休暇予告する:

« レイゲンアラタカ | Accueil | 卒業研究第一次発表会 »