« KJアゲイン | Accueil | 公式情報(筑波大学の,です) »

21 juil. 2005

NEW職員録

きちゃいました,今年度のが(A4緑色)。

職員録不要論を展開している私としては(こんな経験ばっかりしているからだ),
なくてもよいシロモノですが,

今年度はちょっとした変化が。
表紙に「通し番号が振られている」(!!)

迷惑電話業者には,
あーキミ,今職員録を見たっていったけど,何番かな,表紙の番号は
と聞くことができるようになった。
第一の可能性:
 奴らが正直に答える→流出元が割れる→その流出元になんらかのペナルティ(大変結構)
第二の可能性:
 正直に答えない→テキトーに答える
 →そんな番号あり得ない!そんな「だます」人の話など聞けるか!と責め立てガチャ。
第三の可能性:
 正直に答えない→テキトーに答える→いかにもありそうな番号を答える
 →「事務に確認してみますから,後ほどお掛け直し下さい」と言ってガチャ。

結局のところ,奴らにまともな話をさせる前のワンクッションとして,使えるだろう。

でもいかんせん,私の部屋の電話は現在
電話線を外してありますから
(全然支障ないです;自分には)

上記を「お試し」できない。
ホーントに,あー,残念だなぁ(笑)

|

« KJアゲイン | Accueil | 公式情報(筑波大学の,です) »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/5079156

Voici les sites qui parlent de NEW職員録:

« KJアゲイン | Accueil | 公式情報(筑波大学の,です) »