« 大学説明会での「読み」アウトライン | Accueil | 「損をしなかったのは」 »

27 juil. 2005

かゆみどめのこだわり

どうでもよいこだわりシリーズ(シリーズ?昔いくつか書いたことがあるからね)。

液体タイプ,クリームタイプ,ジェルタイプ,貼るタイプとありますが
みなさんどのようなものをお使いでしょうか。

昔から,虫に刺されるとかなり赤く腫れ,
自己抑制のきかない頃は掻きまくったあげく水ぶくれができる,
を繰り返しておりました。
娘の体質がどうも私に近いらしく同様であります。

(まずは)虫に刺されないことが肝要ですが,
刺されてしまった場合の薬は,夏のQOLを低下させないための
重要なファクターなのです。

私には,
ウナコーワとかキンカンとかの液体タイプ,
ムヒなどのクリームタイプはどうも相性が悪いらしい(効かない もしくは 逆効果)。
貼るのは(アンパンマンとか描かれている子供用が多いので)×。

そういうわけで,ジェルタイプが切望されるわけです。
しかし,最近店頭の品揃えが(=選択肢が)少ないんじゃん?

愛用しているのは「イーメンつぶ入り(大正製薬)」です。
なんか「スクラブ入り」で,塗った後しばらくするとぽろぽろつぶが落ちるのが
ちょっとなーとは思うのだけど。
現状これが一番効果が高い。
でも最近売っていない;この周囲の行きつけのドラッグストア(て●しま)などでは。
N県のカ●チ(北関東のドラッグストア)では売っていたらしい。
事情通の実家から二箱も譲ってもらった(ありがとうございます)。
今年はこれでしのげるだろうが,
もしこれが切れると,すごくやばい


そんなわけで,マニアックでスペシフィックでお願いですが,
「イーメンつぶ入り(大正製薬)」目撃情報求む!!(県内)
または「イーメンつぶ入り(大正製薬)」土産大歓迎!!(県外)


ちなみにイーメンの前は,製造販売会社不明ですが,
メーザという名前のを使ってました(東京に住んでいた頃)。
同じくジェルタイプ。
妻も認めるその効果。イーメン以上です。
もう製造されていないのでしょうか?
情報をお持ちのおクスリに詳しい方がいらっしゃいましたら,
ご教示願えれば幸いです。
もちろん現物大歓迎でもあります。

※夕方,左手の中指の付け根(甲側)を刺された腹いせ的に書きなぐっている次第

|

« 大学説明会での「読み」アウトライン | Accueil | 「損をしなかったのは」 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

はじめまして。
私が使っているのは、「ポケムヒ」という液体タイプです。その前は、透明の貼るタイプを使っていました。ポケムヒは結構効きました。

mochiさんが探しておられるジェルタイプは初めて知りました。みかけたら、お知らせしますね。

Rédigé par: aoi | le 27 juil. 2005 à 21:33

ググったらいっぱいでてきました。http://www.rakuten.co.jp/kenkoudo/488629/488660/489558/
こことか。
いざとなれば、送料が400円ほどかかりますが最終手段として通販はいかがでしょうか?

「メーザ」。それっぽいのは見つけたのですが、ここにリンクをURLをはることがはばかられる内容が含まれているのです。メールは大学のもののようなのでそちらに送るのちょっと遠慮してしまいます。

Rédigé par: aoi | le 27 juil. 2005 à 21:48

aoiさん,はじめまして。
コメントありがとうございます。


そうですね,いざとなったら通販でしょうね。
店頭にはなく通販にはある,というのが,こと薬に関しては不思議な感じもします。

ところで「メーザ」,昨日書いてから,意味記憶ネットワークが活性化したらしく,思い出してきました。
・たしか,青っぽい箱
・たしか,アラクス(「ノーシン」の,)
でもアラクスのWEBページには出ておらん。

ところで,「はばかられる」というのは...
もしかしてMESAって入れたら出てくるやつでしょうか?
あくまでも「塗り薬」で,かゆみ止めとして用いるやつの話ですが(笑)

Rédigé par: mochi | le 28 juil. 2005 à 09:08

ちゃんとカタカナで入れましたよ。ところでMESAといれると何がでてくるのでしょう?あとでやってみます(笑)。

実はその薬を販売しているサイトは、18禁(?)ビデオのレンタルを同時に行っているみたいなので、どうしようかなぁと思ったのです。お名前も出しているようですし。

もしそれでも構わないのであれば、メールかこのコメント欄でURLだしますので、mochiさんにとって都合のいいほうを教えていただけますでしょうか?

Rédigé par: aoi | le 28 juil. 2005 à 13:45

あー、システムエラーで送信できていないと思ったら、三重投稿になっていました。時間があるときに削除をお願いしていいでしょうか?

Rédigé par: aoi | le 28 juil. 2005 à 14:16

コメントを送るとエラーになってしまいます。どうしたんでしょう。

三重投稿をしてしまったようなので、お時間のあるときに削除をお願いします。

Rédigé par: aoi | le 28 juil. 2005 à 14:21

コメントが反映されるまでに時間がかかることがあるようです。

18禁ビデオ(のしかもレンタル?)とかゆみ止めの販売がなんで同じサイトでなされているのか,
意味不明でアカデミックな興味があるので(ホントよ),
 メールで
教えてくれるとうれしいです。
大学のアドレスではありますが,自分しか見てないですから。

...っていうか,そうなんですよね。
ここは私が書いていることが必ずしも隠されていません。
最初は完全匿名を目論んでいたのですが,
まあいいや,という感じになってきて。
実名世界でもこんな感じで生きてます。
ま一応blog上ではmochiだったりm0ch1だったりというネームであります。

*重なってる部分は削除させていただきました

Rédigé par: mochi | le 28 juil. 2005 à 15:53

お手数をおかけしてしまってすみませんでした。
公開しているYahooアドレスではなく、プロバイダのほうからメールを送らせていただきました。お役に立てるといいのですが……。

それでは。

Rédigé par: aoi | le 28 juil. 2005 à 17:18

先生!

イーメン(大正製薬)
桜のカワチで売ってましたよ!
入り口入って、すぐ左の
「虫刺されコーナー」
です!

Rédigé par: sano | le 08 août 2005 à 18:40

目撃情報ありがとうございます。

近場すぎますね。
カワチ,あなどれません。
極私的・史的理由によりその店に行くのには抵抗があって行ってませんでしたが。

今年はまだ二箱あるからなあ,
買うのをやや躊躇してます。
夏の終わりに,来年用として買うかもしれない。

ということで,
「売れ筋」商品にしておく,
という戦略が考えられます。
こんなに売れる商品なのだから,
ちゃんと来年も仕入れよう,と。
つまり,
見かけたら,みなさん買ってください。よろしく。

Rédigé par: m0ch1 | le 09 août 2005 à 17:07

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/5177258

Voici les sites qui parlent de かゆみどめのこだわり:

« 大学説明会での「読み」アウトライン | Accueil | 「損をしなかったのは」 »