« 研究計画書 | Accueil | 一人称代名詞 »

02 août 2005

過去をふり返り,過去と訣別する

というのはおおげさなようですが,
昨日の続き,軽度肉体労働。
今日は,昨日のよりも「自分関連度」の高い方の箱にとりかかる。

「これから使うことがあるか」どうかのラインを厳しめに,
これまでずーっと,なかなか捨てられなかった"紙たち"を一掃することにした。

 勉強熱心だった頃のノートやら (←これは焼却したいくらいだ),
 研究資料として保存してあったものや,
 卒論や修論や博論の原稿などを

裁断したり束ねたりして廃棄。
今日もシュレッダー様にはご活躍(30リットル×2袋)いただきました。

いろいろな過去が思い出されましたが,
そのような過去を想起する手がかりとなる
外的な存在としてのいろいろな"紙たち"と別れました。

開始時点では,大・段ボール一箱残っておりましたが,
もう捨てるものはないだろうというところまでこぎつけ,
あとは紙袋4袋と,不要本10冊程度が残りました。


気分すっきり。
あとは自転車4往復くらいでなんとかなろう。

新しい方の部屋でもしたくなってきた。

ということで,
完全明け渡しは,もう少しお待ち下さい。
命令者殿。

|

« 研究計画書 | Accueil | 一人称代名詞 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/5279632

Voici les sites qui parlent de 過去をふり返り,過去と訣別する:

« 研究計画書 | Accueil | 一人称代名詞 »