« 雷にへそを取られたあと | Accueil | 陰陽五行という説明原理 »

15 août 2005

鬼怒川温泉→日光東照宮

土日で行ってきました。

・お盆期間だけあってホテルはにぎわってました
 (が,そのぶんサービスの質が...まあしょうがない。)
・けっこう休業倒産しているところがあって,少々寂れた感じになってました。
・花火があがって室内から見ることができたのはよかった。
 山間ですから音が響いて良い感じ。しかしトータル15分くらい。

・東照宮,期待以上に面白かったです。初めて行ったのですが。
 これだけ熱心な贅沢は逆にすがすがしい。
 最寄りの世界遺産
・真ん中に徳川家康,
 その左右に,豊臣秀吉と源頼朝が一緒にまつられているっていうのは
 意外。
・とっても商売熱心でした。輪王寺も。

実は今日から連続3日間,「夏休み」です。

|

« 雷にへそを取られたあと | Accueil | 陰陽五行という説明原理 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

まあでもその輪王寺の「鬼門除札」は買ってしまった,
というのは公表してもいいのだろうか。

Rédigé par: m0ch1, p.s. | le 15 août 2005 à 17:28

楽しい旅でよかったね。東照宮は40年ぐらい昔にオートバイの後ろに乗っかって行ったような気がする。で殆どまったくと言っていいぐらい、記憶にありません。  そんなに見ごたえあるのなら、そのうち行って見るとしようか。  3日間も夏休みとは、優雅だね。暑いだろうけど・・・  奥さん、お嬢さんはいつご出立かな?
気をつけて元気にいってらっしゃいと伝えてね・

Rédigé par: あっこちゃん | le 15 août 2005 à 21:28

行けば何か思い出すこともあるかもね
...っていうか,
「誰と行ったのか」くらいは覚えてるよね?
ツッコミがいのあるネタを提供してくれてありがとう。

おふたりは,
昨日(水曜日)出発して,
今朝(木曜日)早くの便で出国。
そして
23日(火曜日)朝に帰国です。

Rédigé par: m0ch1(長男) | le 18 août 2005 à 22:17

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/5475407

Voici les sites qui parlent de 鬼怒川温泉→日光東照宮:

« 雷にへそを取られたあと | Accueil | 陰陽五行という説明原理 »