« 変な雲 | Accueil | [研究計画書 書けない]検索者へ »

30 août 2005

TXに乗る

所用で東京へ。お昼から。
つくばエクスプレス(てーいっくす)に初乗りしてきました。
往復快速。快適。

つくば→秋葉原,秋葉原→つくば 
この両方を合わせても電車に乗ってる時間はトータル90分ですよ!!
これまでは
ちょっとでも常磐道とか首都高が混んでると,片道で90分はゆうにかかっていましたから。

もう(特に「上り」は)高速バスには乗れまい。

|

« 変な雲 | Accueil | [研究計画書 書けない]検索者へ »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

私も乗りました!
ちょっと耳がキーンとしますよね。
でも早い!感動しました。

下りはバスがオススメですよ~。
寝てれば着くし、とにかく空いてました。
つぶれないか不安・・・。

Rédigé par: shibu | le 01 sept. 2005 à 14:04

shibuさん,久しぶり。
耳キーンは,僕はあまり気にならなかったかな。

「下りはバス」は本当だよね,
東京駅×大きめの荷物×眠い とき。
良い選択肢だと思います。
下りの需要がある限り,上りも走らせないといけないわけですし。

最近乗ってないのでわからないのですが,
「センター」ではない停留所での乗車・降車はどうなってるんだろう?
あの人たちも減っているようなら,
本数とか減らされてしまいそうですね。


Rédigé par: mochi | le 02 sept. 2005 à 15:15

>「センター」ではない停留所での乗車・降車はどうなってるんだろう?

松代の停留所が2箇所ほど増えてました!
でも全然降りる人いなかったなぁ・・・

しかし競争っていうのはすごいもんですね。
バスは回数券だと1000円きりましたよ!
うまく共存していって欲しいものです。

Rédigé par: shibu | le 05 sept. 2005 à 16:28

間違った!
×松代→○並木
です。。。

Rédigé par: shibu | le 05 sept. 2005 à 16:29

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/5708695

Voici les sites qui parlent de TXに乗る:

« 変な雲 | Accueil | [研究計画書 書けない]検索者へ »