« イラレ使い | Accueil | おぉ国会議員ですか »

12 sept. 2005

耳管

の通じをよくしてもらいました。耳鼻咽喉科にて。
20年ほど,その看板のお医者さんには行ったことがなかったのですが。
右耳のつまり感,音の聞こえ方がヘン,というのが受診理由です。

耳鼻科の治療というのは,なんだかナゾな手技が多いですね。

チューブの一方を私の耳に,もう一方を先生の耳に入れ,
私ののどの奥あたりをツンツンして...
するとまあ,なんか耳のふさがりが軽減したりして。

今日の研究会で説明したら,皆笑っていたけれど。

※ (09.13付記)
  あごを強く引いて地面を見るような姿勢を取ると,
  「開通」して聞こえる感じになります。
  そんなわけでここ数日はおそらく,「うつむき加減」で歩いていると思いますが,
  そこんとこよろしく。

|

« イラレ使い | Accueil | おぉ国会議員ですか »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

閉塞感は少し減ったような気がするのですが,
変音感はむしろ増悪(ぞうあく)しているような気がします。

自分の声がいつもと違うので「ボリュームの調整」が難しい。

また,集中力に欠けてます。
明日,「注意」のレクチャーなのに...

Rédigé par: m0ch1(報告) | le 14 sept. 2005 à 22:18

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/5912244

Voici les sites qui parlent de 耳管:

« イラレ使い | Accueil | おぉ国会議員ですか »