« オトナ語 | Accueil | [エフォート率 助手]検索者へ »

31 oct. 2005

「心の実験室」1週間前

そういう名前の総合科目(=一般教養科目)担当だった,
来週と再来週のこの時間
なんでも全学で第4位にランクインの登録人数だそうで。
 でもとあるウワサによると,自分が被験者・参加者になるのには
 あまり積極的ではないとかかんとか。

某先生は黒板とチョークオンリーでこなされたそうですが。
パワポのみ鑑賞で教養娯楽的にする手もあるが,
 そうすると配付資料くれ~と言われてしまうし,
  それがあると書くことをオミットする人々が増えるだろうし。

やっぱり自ら書くというプロセスがないと,なかなか「学習」にならないんだよね。
といいますか,
学習させる必要があるかどうか,この手のこの形式の科目で,
という深遠な問題も生じてくるのです。
でもしっかり試験はあるようで。

悩ましい。悩ましいながらも,
準備しなきゃぁぁぁぁ
自分としては特に,再来週をどうしようか喫緊の課題であります
 (さっきのオトナ語ネタ↓の影響が持続して↑おります)

なお,一部の方々への業務連絡,
見ていたら。

調査実施のご依頼はお断りしております
(既に予定が...のため)。

あしからず。

|

« オトナ語 | Accueil | [エフォート率 助手]検索者へ »

04. NOTES-as-LECTURER 【講】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



« オトナ語 | Accueil | [エフォート率 助手]検索者へ »