« 雲が | Accueil | 80000 »

26 oct. 2005

Gillette OR Schick

ネタに困っているときの「こだわり」シリーズ。

ひげ剃りです。

※私のことを知っている人に,まず解説しなくてはいけないことは,
 「私もひげを剃っている」ということです。
 むしろ,現在型を継続するためには,すべてひげを剃るときよりも
 気をつかって,集中してこのタスクをこなさないといけません!

電気カミソリは使いません。
手動カミソリです。
いろいろありますが,
やはり刃が複数枚あるのを使っています。
4枚はいらないと思っているんだけど,どうなんだろう。

それで結論は,というと

G社のを1本,S社のを1本持っていて,
交互に使ってます。
刃自体は新しいほどそり具合はいいのは当然なので,
むしろ柄のところがどんな感じなのかがポイントなんでしょう。
 Gilletteのほうは,それ自体の重さや,重心のバランスが使いよく,
 Schickのほうは,持っていてすべらないところが良いです。

甲乙付けがたし。

むしろこだわりはシェービングフォームにあります。
Gilletteのしか使いません。
あの,まったりと重たいかんじのクリームがもっとも快適です。

ところで昔,とあるキャンペーンに応募したら当たりまして,
 カミソリの刃1年分が送られてきました
それはSchickさんからの,おめでとう!のプレゼントだったのですが,
でも
 カミソリの刃1年分が送られてきました

...なかなかブラックユーモア的なプレゼントでした。

|

« 雲が | Accueil | 80000 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



« 雲が | Accueil | 80000 »