« 修士論文中間発表・指導会 | Accueil | 視覚-行為直接経路 »

28 oct. 2005

スクールリーダーシップ専攻

そういえばこれまで書いてなかったけど,
昨日発表・指導会のあった,修士課程
 教育研究科・教科教育専攻・学校教育コース は,
平成18年度より,
教科教育専攻から独立して,
 教育研究科・スクールリーダーシップ専攻 に
改組を計画しております。
 (大学公式の10月12日臨時記者会見→pdf書類です,59.58MBの!)

重たすぎるので,時間に余裕がおありでしたらご覧ください。35ページから。
概算要求事項なので,確定ではないのでありますが。
そのように動いております。
おかげさまで,今年度前半は会議が長く,またエクストラな会議が開催されたりしてました。
はぁ。

スクールリーダーシップ専攻には,
「スクールリーダーコース」と
「学習・生活支援コーディネータコース」が用意されてます。
どうも,学生も教員も,いずれかのコース専従ということではなく,
履修モデル的にコースが用意されるようです。

まあそれはともかく,
またこの書類に限らずのことだが,

 なんでも図解っぽくすればいいと思っているフシがあるな。お役所は。

という感想を抱かざるを得ない。
しかもあからさまにpptをそのままpdfにしたかのような。
お世辞にも美麗とは言い難いような。
こういう感じのゴチャゴチャした図解が書類に要求されるらしいですよ。

|

« 修士論文中間発表・指導会 | Accueil | 視覚-行為直接経路 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



« 修士論文中間発表・指導会 | Accueil | 視覚-行為直接経路 »