« 051107b | Accueil | 片付く »

08 nov. 2005

社長になれる度数95%

あなたの脳タイプ診断ビジネス編

診断されちゃいました~
昨日あんな授業をしたばかりなのに。

この本でわかるタイプだそうです。

  > みんな待っていた!!
  > 血液型占い・六星占術・動物占いの次に来るものを!
  > それがこの本「脳タイプ診断」です。だけどこれは占いではありません!

いや,僕は待っていなかったとです(反証は一例でもあれば成立)

結果

●あなたの頭脳タイプ <Dc型>

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍して
いることでしょう。あなたは発想が豊かというより、人とは180度違う発想を
します。言葉について強力なパワーをもち、そのひらめきによって魅力的な
思想をくりだします。表現力を身につけて新しい芸術や思潮を開発 してくだ
さい。
文学・哲学・美学などで能力を培ったのち、既成の仕事にこだわらず最先端
をいく分野を創造してください。

[相性判断]
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はCa、Cb、Ccの人達です。
既にこの力もお持ちのあなたはどこの社長さん?
◇Bc型の理論的な人とコンビを組むことによって、あなたの能力は大きくひら
かれることになるでしょう。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えら
れるタイプ。発見・発明タイプ。

Ca,Cb,Cc,またはBcの人達募集!

してみようかな

「社長になれる度95%」ねぇ。
どこで人生を踏み違えたのか...

|

« 051107b | Accueil | 片付く »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

ついやってしまいますねこういうテスト。

僕はDbタイプで社長度90%でした。
数・音・色などを材料に『記号的にとらえ』る
『転換的思考型』
でした。

Rédigé par: kob@kyoto | le 08 nov. 2005 à 12:51

kobさん
Dbでしたか。今回の私の募集人員には当てはまりませんでしたね~残念(社長になってください)。

ちなみにうちの奥さんはDaで社長度99%!!
コツは「適当につけること」だそうです。

Rédigé par: m0ch1 | le 08 nov. 2005 à 19:36

こんばんは。しゅうです。
やってみました!
Dbで、90%でした。
残念ながら、社員にはなれないようです・・・。

おもしろいのは、うちの相方。
Dc:95%・・・
て、これってMochiさんと同じなんですけど、
たしか前の男脳女脳診断のときも、
同じでしたよね?
で、よーく見ると、このテストと男脳女脳診断と項目が似てるような・・・。

この人たちは何を参考にして、このテストを作ってんでしょうね??

Rédigé par: しゅう | le 09 nov. 2005 à 22:52

こんばんは。しゅうです。
やってみました!
Dbで、90%でした。
残念ながら、社員にはなれないようです・・・。

おもしろいのは、うちの相方。
Dc:95%・・・
て、これってMochiさんと同じなんですけど、
たしか前の男脳女脳診断のときも、
同じでしたよね?
で、よーく見ると、このテストと男脳女脳診断と項目が似てるような・・・。

この人たちは何を参考にして、このテストを作ってんでしょうね??

Rédigé par: しゅう | le 09 nov. 2005 à 22:53

やりました!Bcです!笑

しかしどこが「理論派組立タイプ」なのか、自分ではちっとも分かりません。
むしろかなりフィーリング重視だと思うんだけどなぁ。

それにしてもこういうの、ほんとひと儲け出来そうですね・・・

Rédigé par: shibu | le 10 nov. 2005 à 16:36

しゅうさん

お,また相方さんと一緒なんですね。
こういうの,
なんとか妥当性があるとか言うんでしょうかね(笑)。
根拠はよくわからないですね。きっと企業秘密なんでしょう。

Rédigé par: m0ch1 | le 10 nov. 2005 à 21:15

SHIBUさん

> Bc型の理論的な人とコンビを組むことに
> よって、あなたの能力は大きくひらかれる
> ことになるでしょう。

おお,そうでしたか。
ぜひ私の能力を
「ひらきに」来てください。

Rédigé par: m0ch1 | le 10 nov. 2005 à 21:19

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/7045348

Voici les sites qui parlent de 社長になれる度数95%:

« 051107b | Accueil | 片付く »