« 桃太郎 | Accueil | アップデート(19-2)+(3+1)府県 »

26 nov. 2005

出雲へ出発 と ミラクル

~MOB_M0CH1~p051126_145700.jpg

ちなみに岡山に到着したときちょうど一本前の特急が発車してしまい,
1時間弱時間をつぶしてました。

それで乗ったわけですが。

こんなところで
大学の,担任しているクラスの学生に会うとは思いもよりませんでした!!

顛末一部始終を記録しておこう。
まずは交わされたメール実録。
  #→Mochi考える
(Aさんとしておこう;ごめんねほとんど全文掲載で)

発車後10分くらいして,

A to Mochi: Aです。
 先生!
 5クラのAです。お久しぶりです◎
 突然ですが、、、今スーパーやくもに乗ってたりします??

Mochi to A:
 乗ってるよ~
  # ブログ見た?えらいレスポンス速いなあ。
    ああ,まさか岡山駅で見かけた?
    (え,それとも...まさか,同じ電車に乗ってる?)

~(しばし応答なし)~

Mochi to A:
 Aさんはこちらのご出身でしたっけ
  # (その時点では思い出せず)。
    ま秋休みだしな...でも卒論だよな...

~(しばし応答なし)~

A to Mochi: うわぁ。
 じ,実は…私も乗ってます(笑)
 さっき車両をつっきって行ってたときに,先生に似てる人を見かけて。。
 お仕事ですか?
 私は…気分転換!?
 ってか,電車の中でのメールのやりとりもなかなかないですね。。

A to Mochi: いや。
 まったく正反対。××(地名)です。。
 今回が初めてですよー。
 逃避行に近いかな!?なんて。

Mochi to A: わぉ
 は,それは奇遇ですね!倉敷で学会があってな,
 その後ついでに出雲行こうと。
 どこまで行くの?てか何号車なん?
  # え,なに,この電車に乗ってるの??すげぇなそれ。
    ところでどこに乗ってるんよ。自分2号車だけど。
    前の方?後ろの方?(←ちなみに6両編成)
  
Mochi to A: とうひこう
 いいねえ。おひとりかしら。
  # あ,でもちょっと「プライベートなご旅行」でしたら,
    気をつかって見て見ぬふり,いや素知らぬ顔をしてた方がいいのかしらん?
    愛の逃避行,かもしれんしな。
    ...さぐりを入れてみる。

~(しばし応答なし)~

  # あらぁ,図星かしら。返事こないなあ。
     ではまあそっとしておこう。
 
A to Mochi: えー。
 もしかして,出雲市まで?私も出雲市で降りる。。
 ある意味ミラクルだっ。
 1号車っすよ。

 *

というわけで,前の方からお迎えに来てもらいました。
おひとりのご旅行でした。

ところどころ入っている ~(しばし応答なし)~ は「圏外」なのでした
(最初線路と並行に走っている川は,進行方向と逆に流れていたのですが,
 山に入り,どんどん細くなり,
 ついには進行方向と同じ方向に流れ出す,そんな山越え中ですから)

3時間ちょいの乗車時間の後半は,そんなわけで
楽しくしゃべりながら来ました。
11分遅れで到着しました(まあ,そんなものなのでしょうか)

それにしても,なんたる偶然。

 *

それはともかくいま外では。
 雨が降っています。
  雷までとどろいてます。
   なんか,神さまのいる国にきたっていうかんじ。
    (あ,もう皆さんそれぞれのお国にお戻りになってるのでしたっけ?)
 

|

« 桃太郎 | Accueil | アップデート(19-2)+(3+1)府県 »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Aです。www

ここまで、全文掲載とは!笑。
読んでて爆笑。。。

私もさっそく書きましたよ、ブログ。
実は自分もほぼ実録でしたけど。
Englishの方はさすがに、実録は無理でしたが。。。

ではでは、また明日!??

Rédigé par: A | le 26 nov. 2005 à 23:39

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/7326752

Voici les sites qui parlent de 出雲へ出発 と ミラクル:

« 桃太郎 | Accueil | アップデート(19-2)+(3+1)府県 »