« 心理学I・II-0 | Accueil | 性格心理学II-8 »

09 déc. 2005

[MANOVA 卒論 書き方]検索者へ

基本的に,統計がらみ卒論・修論がらみの検索者へ。

どうやって分析したらいいかわからない,
分析はしたもの結果をどうやってみればいいかわからない,
結果の見方もわかるが書くときどうすればいいのかわからない,

ならば,

先行研究の"論文"にまず当たりなさい。
だってそういう分析している論文があったから,
あなたもそうしたんじゃないの?

あるいは使っている統計ソフトの本を買って読みなさい。

 ↓
ないとき
 ↓

提出を延期しなさい。

ってわけにはいかないだろうから。

こんな検索をしてるヒマはなく,
急いで図書館に行ってMANOVAを使っている雑誌論文を見つけ出せ!
 ぜぇぇったいその方が早いって。

もしくは,
オンラインジャーナルを読める(PDFなどでダウンロード可)環境なら,
PubMedなどで,あるいは使えるデータベースで,
MANOVAで検索して見つけ出してもよい。

日本語ではないことが多いと思いますが。

|

« 心理学I・II-0 | Accueil | 性格心理学II-8 »

10. For-the-SEARCHER 【鏡】」カテゴリの記事

Commentaires

先日からブログをアドバンスタイプ(有料)にバージョンアップしました。
ブログ編集画面でも「アクセス解析」で検索キーワードが見られるようになったのですが
・・・・人は何で調べて、どんな検索でヒットしてるのかが分かって面白いっす。

Rédigé par: ハラサチコ | le 10 déc. 2005 à 10:49

きっとそのうちあなたも,
検索キーワードにreactしたくなりますよ
フフフ

Rédigé par: m0ch1 | le 10 déc. 2005 à 17:56

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/7538141

Voici les sites qui parlent de [MANOVA 卒論 書き方]検索者へ:

« 心理学I・II-0 | Accueil | 性格心理学II-8 »