« 051221mb | Accueil | 学位論文の審査 »

21 déc. 2005

微妙に傷つく私,反逆を企てる私

これ
今日本屋で見かけてしまいました。

(おそらくはほとんどの) もちづきくん・さん の
幼少時代からの苦い経験なんてご存じないらしいし,思い至ることもないんでしょう。

いったい何人から言われたことか。
(表紙の絵から手に取るようにわかる...でしょ)こんな単純すぎる発想から,
一冊の絵本ができちゃうんだよな。
発想のタネが,嫌なんです。無神経というかなんというか...
嫌悪感ゆえ,中は見てないから,お話しがどんなのかは知らんけど。

昔ほどは傷つきませんが,ヤヤ傷つきます。
繊細なんですわ(アハ)

しかし。

やられっぱなしではあまりに悔しいので,

一冊買って
研究室の看板にでもしようか

などと思ったりして。
そう思うと,それほど悪くないか。

認知的中和。
認知的希薄化。

|

« 051221mb | Accueil | 学位論文の審査 »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/7762171

Voici les sites qui parlent de 微妙に傷つく私,反逆を企てる私:

« 051221mb | Accueil | 学位論文の審査 »