« 秘密の保持は心身に悪影響を及ぼすから | Accueil | 臨床心理学演習(MC)3-5 »

16 févr. 2006

はてなのRSSとブックマーク

アンテナは以前から利用しておりますが,

今日
RSS(プライベートモード)

ブックマーク
も作ってみた。

RSSはともかく,ブックマークをどう使えばいいのか,
いろいろ実験してみようかな。
しばらくは様子見。

作ってみると,ようやく
はてなダイアリーユーザーのエントリにある B という記号の意味がわかりました。

RSSはこれまでgooのを(アプリ版)使ってますが,
キーワード検索はちょっと便利(はてなRSSにはそういうのはなくて,サイトごと?)

はてなRSSは,誰がフィードを登録しているかとか,注目エントリーとか,
ちょっと興味ある事柄についてチェックできる(のがウリなんでしょうか)?

ブックマークは,エントリーごとに情報を保持できるようで(そりゃ便利だな)すが,
相手に知られないようにコメントするとか,誰かのコメントからの連想コメントとか
そういう仕組みなんでしょうか?

そう見ると,はてなってサイト単位というか,人単位度が高くて,
コンセプト度は低めなんでしょうか。
新たなサイトやコンセプトの発見は,どうやってしているのでしょうか?

はてな?

まだまだ私には謎の多いシステム。

|

« 秘密の保持は心身に悪影響を及ぼすから | Accueil | 臨床心理学演習(MC)3-5 »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

08. QUESTIONS 【謎】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/8685558

Voici les sites qui parlent de はてなのRSSとブックマーク:

« 秘密の保持は心身に悪影響を及ぼすから | Accueil | 臨床心理学演習(MC)3-5 »