« 休日出勤またもや | Accueil | 確定申告・計算障害・「円」の付加 »

14 mars 2006

gooRSSリーダーとココログの関係

以前よりgooRSSリーダーアプリ版を使用していますが,
3月になってから,なぜかcocologでブログをしている人々の(ここもそうですが)
フィードが全然読まれない。
更新されない。

な~ぜ~?

はてなRSSや
(gooRSSリーダーと同じようなつくりの-開発者が同じ-)glucoseでは
ふつうに読めるのに。
となると,
ココログ問題というよりはgooRSS問題なのかどうか。

gooRSSがrdf形式のフィードを食さない,というわけでもないらしい。
ココログ以外のブログではOKだから。

(20:00追記)ちょこっと詳細をさらに。
「キーワード」ではちゃんと読まれているのに,
「RSSサイト」では読まれない。
「サイト追加」ボタンでサイトを追加するときに,うまく行ってない。

 *

というわけで,
一方にその原因を求めて特定することは今のところできず,
その関係性になんらかの原因があるのだろうと考えられます。

「関係」に問題がある,と。

 原因が,わかったようでわからないような。
 対処のしかたについて,わかったようなわからないような。

某所某領域で比較的多用されるこの思考法に感じるもどかしさ・たよりなさと同種ですね。
結果として,素人にはよくわからない,というところも一緒。


|

« 休日出勤またもや | Accueil | 確定申告・計算障害・「円」の付加 »

08. QUESTIONS 【謎】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/9084026

Voici les sites qui parlent de gooRSSリーダーとココログの関係:

« 休日出勤またもや | Accueil | 確定申告・計算障害・「円」の付加 »