« 小学校第五日目のカリキュラム | Accueil | [ミラーニューロン 愛着]検索者へ »

17 avr. 2006

メール機能第一主義

vodafoneネタの続きです。

そろそろ3G機に買い換えを,検討中。

土曜日に?発売開始になったV904SHが気になって
ショップに見に行ってきました。
モックはあったけど実機デモはなく...行くのが早すぎるせいでしょうか...
デザインとか重さとかは合格。

中身であるところの機能の詳細も知りたい。
っていうか決定権はそこが担っている。
つまり私にとって,意思決定の大きな部分は,
「機能一覧表」による比較
(心理学でいうところの「特性論」的思考)によっている。

 *

「一画面で表示可能な全角文字数」はクリアしているようだし。

「写メール時の写真クオリティ」も現状より向上しそうだし。
(現状は「市松模様」を覚悟するか縮小するかだが)

604SHや403SHのように
「受信メール表示機能」(返信作成時,下半分に受信したメールが表示される)を有していたら
バイオレットで,機種変更決定なんだが。
それがまだ書かれていない・わからない。

テレビは見ないから,これからの...ワンセグとかにココロときめく必要もなく。
ミュージックプレーヤーとして使うこともないかもしれないし。
着うたというのもなんだかなぁ。(←マナーモードにし忘れたとき,ちょっと恥ずかしくない?)
電子マネー?経験ないし。

こうしてみると,

メール機能第一主義,ですな。
ユーザーとしての自分は。

 あるいは
携帯電話でありながら「無音部分」重視というか。
機能面については保守的というか守旧的というか。

|

« 小学校第五日目のカリキュラム | Accueil | [ミラーニューロン 愛着]検索者へ »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

買っちゃった!
その,ちょいエロいと言われた紫色です。

メール定額でやんす。3Gになったんでね。

検討事項だった
「受信メール表示機能」はありませんでしたが。

Rédigé par: m0ch1 | le 19 avr. 2006 à 20:53

自己紹介が遅れましたが,
先生がそのとき書いたと思われる申込書を処理する
登録センターに働いている私です.

感覚知覚心理学の経験をいかし,
人的ミスのないシステムとセンター運営をしてほしい
というのが上司の期待だそうで.

後付だとは思いますが,
一般企業にも心理学卒のニーズはあるようで,
何よりといったところです.

これからもご愛顧願います.

Rédigé par: ukuleleina | le 21 avr. 2006 à 22:30

私もしばらく前に先生が書いたと思われる申込書を処理するセンターにいました。同じ場所かな?とも思うのですがどうなんでしょう。
もしかしたら、ukuleleinaさんとすれ違ってるかもしれませんね。私はまぁ下っ端でしたが。


と横レスでした。

Rédigé par: aoi | le 24 avr. 2006 à 23:28

お,
ukuleleinaさんとaoiさんの想定外な接点が。
杜の都,ですよね。

> 感覚知覚心理学の経験をいかし,
> 一般企業にも心理学卒のニーズはあるようで,

そういう大事なことは
声を大にしてあちこちに宣伝活動しよう!
★「感覚知覚心理学」というところ。
~安易な「実践志向」への戒めとして。
★「一般企業のニーズ」というところ。
~企業のニーズは
 教育機関(教員も学生も)では見えにくいのです。

Rédigé par: m0ch1 | le 25 avr. 2006 à 20:17

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/9631112

Voici les sites qui parlent de メール機能第一主義:

« 小学校第五日目のカリキュラム | Accueil | [ミラーニューロン 愛着]検索者へ »