« 性格心理学I06-1-10 | Accueil | 副指導教員の印鑑サイズが主指導教員の印鑑サイズを上回ることについて »

30 juin 2006

ボール紙箱×2

明日から値上げですねぇ。

ボール紙箱[通常カートンとも呼ばれる]×2,
すなわち
20(小)箱分,買ってしまいました。

なんかこう駆け込みで買う(ように見える)のって,とーってもエレガントじゃないのですが,
ふつうの人ではありたくないと考える私にとって,非常に"ふつうの人的な行為"であり,
今日の今日まで抵抗してみたんですが。

いかんせん(朝のコーヒーとならび)生活必需品ですから。
さらに,さほど鮮度が重視されないブツですから。

でもこれどれくらい「お得」かというと,
私の銘柄の場合,
箱ベースで1.25箱
本数ベースで25本程度。
実にたいしたことはない。
1.5日分相当。

 *

でも人生で初めて,その数量を一度に購入したかもしれない。
まさに文字通り,オトナ買いであるともいえる。
よい子でないオトナでない子はマネしないように。

|

« 性格心理学I06-1-10 | Accueil | 副指導教員の印鑑サイズが主指導教員の印鑑サイズを上回ることについて »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

日付が変わって「値上げ初日」を迎えましたね。

我が家の「ヘビーユーザー」は、早々から
「まとめ買いしない」宣言をしておりました。
私のような「ごく時々」な者にはさほど影響のない
値上げではありますが、これからジワジワ生活を圧迫してくるんでしょうね。

ちなみに、「減らす試み」の経験は?

Rédigé par: ハラサチコ@1mgを少々 | le 01 juil. 2006 à 00:31

> ちなみに、「減らす試み」の経験は?
ありますよ!妻の実家に行ったとき(だけ)。

一時期に比べれば,自然減少してはいます。
本数的にも,(一本に含まれる)数値的にも。

Rédigé par: mochi | le 03 juil. 2006 à 12:56

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/10734536

Voici les sites qui parlent de ボール紙箱×2:

« 性格心理学I06-1-10 | Accueil | 副指導教員の印鑑サイズが主指導教員の印鑑サイズを上回ることについて »