« 難易ランキング | Accueil | [鏡映描写 仮説A]検索者へ »

26 juin 2006

否定の自己呈示または断りのソーシャルスキル

先日ちょこっと自己開示した件ですが。

あれっ,
今日「メンバー候補」に含められて,
メールがやってきました。

どうも先週の私の,
否定の自己呈示がうまくいってなかったようで,
断りのソーシャルスキルに難ありだったようで。

実際に行動すること
 (自己呈示すること,ソーシャルスキルを発揮すること)

 and/or

うまくいっていると自分で思うこと
 (自己呈示効率の値の高さ見積もりや,自己効力感の高さ)

 と

結果がどうであるかは必ずしも一致するものではないということの好例
~アウトカムを含めて評価しないと,成功したことになりませんねぇ~

 *

ということで,能力(パーソナリティじゃない)トレーニングの機会がまた巡ってきました。

さ,再度返事を書かなくては。

|

« 難易ランキング | Accueil | [鏡映描写 仮説A]検索者へ »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

メールをお送りしたところ,私にとって
「望ましい結果」が得られました。

対面よりも文字による自己呈示の方が
得意なのかも...

Rédigé par: mochi | le 28 juin 2006 à 15:47

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/10685057

Voici les sites qui parlent de 否定の自己呈示または断りのソーシャルスキル:

« 難易ランキング | Accueil | [鏡映描写 仮説A]検索者へ »