« 060606[mz2] | Accueil | 臨床心理学演習Ⅰ(学類)06-1-8 »

07 juin 2006

「会」三昧,痛く打ちのめされる

朝8時半から夕方6時半過ぎまでほとんど休みなく,
各種(発表1件,議1件,2時間かかる委員)1件,委員委員としてのルーティンワーク1件,
そして密議1件とつづくと,
どんどん頭まわらなくなってきます。

 *

えー,ここに書いて公にできるのは

教育研究科学校教育コースの修士論文構想発表・指導
とうのが午前中にありました,

ということだけでしょうか。

も少し「黙考」とかいう所作を身につけようか。
どうも職業的に(パーソナリティ的に?)「質疑時間」では何か言ってしまう習性が強まっている。
とりあえず,質問衝動に駆られたら心の中で3つ数えてから実行する,ことにでもしよう。

大学に資料を置いてきてしまったので,純粋に内部記憶に基づくと,
  (効果測定の)タイムスパンとか
  とある調査の「従属変数的なもの」は何なのとか
  外国人集住都市会議の議事録っていうのはないのかとか
  キーパーソンとやらは本当に必要なのかとか
  意思決定の定義にどう感情を絡ませるのかとか
  テレビアニメを見ることは「アニメ行動」「マンガ行動」に含まれるのかとか
  父親も「親」だよねという確認とか
質問したりコメントしたりしました。
こう書き出してみるとあまりエレガントな質問ではないな。


 *

そしてそのちょっとした「休み」の最中に,
他人の開けた鉄製ドアが
私の右足首を豪快に直撃し負傷→帰宅後~今現在,湿布貼付;ズキズキしている。

まさに,痛く打ちのめされる

とってもついてない。

|

« 060606[mz2] | Accueil | 臨床心理学演習Ⅰ(学類)06-1-8 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/10434524

Voici les sites qui parlent de 「会」三昧,痛く打ちのめされる:

« 060606[mz2] | Accueil | 臨床心理学演習Ⅰ(学類)06-1-8 »